Loading...
dokhankai

@dokhankai

Ka-I
1 minute ago
dokhankai Another short episode: changsun and hoengseob were both overwhelmed when they saw cologne cathedral. enza took a snapshot to keep my effort in memory. . . . #me #travel #picoftheday #daily #24k #투포케이 #24kchangsun #24khongseob #germany #cologne #cathedral #일상 #데일리 #love #cute #korean
2 8
laurieann1

@laurieann1

laurieann1
13 minutes ago
laurieann1 The red and green marble of the cathedral of santa maria del fiore #italy #florence #cathedral #marble
0 0
sommaryn

@sommaryn

M A R Y➖A N I S I M O V A
19 hours ago
sommaryn
Ну как же я могла упустить возможность (уже не в первый раз) залить маленький кусочек с Его выступления🎶 Кому что, а мне сладость в уши 💜 ... ... ... #cat #cats #catsofinstagram #instacat #instagramanet #instatag #catstagram #catlover #catoftheday #catsagram #catlovers #caturday #catlady #cathedral #catwang #кот #котэ #котик #котики #котенок #котейка #инстакот #инстаграманет #инстатаг #коты #котята #котя #коттедж #котяра #котятки
13 95
toba_torakitsune

@toba_torakitsune

kazuhisa toba
2 minutes ago
toba_torakitsune サグラダファミリアには、その表面を這うように無数の石彫が置かれています。あまりにたくさんあるので目移りしてなかなか定点に視線が向かないのですが、そのなかで思わず目に留まったのが、この「ペトロの否認」をモチーフにした彫刻。 直前にイエスに「あなたは鶏が鳴く前に3度私を否認する」と予告され、それに対し「あなたとともに命を落とそうともそのようなことはありません」と全否定していた使徒ペトロ。 それなのに、イエスが捕縛された後に「あなたがイエスといっしょにいたのを私は見たわ。そのあなたの訛りが何より証拠よ。」と界隈の女たちにツッコミを入れられ「私はあの男のことは知らない」と激しく否認。そして3度目に否認したとき、同時に鶏の鳴き声が悲しく響く。ペトロはそのあと群衆から離れ、一人で泣くのです。 幼いころその話を教会で聞いた私は、本当にその場で鶏の鳴き声が響いたような気がして、ぶるぶると震え、そしてそのあと次第に悲しくなりました。 イエスは、あなたは私を裏切ることになると彼に話していたとき、苦しかっただろうと思います。 愛すべき弟子たちは私をことごとく見殺しにする。私はひとりで無惨な最期を遂げる。 一方で、裏切ってしまったペトロも、「あなたは私を否認する」と話しているときのイエスの顔を思い出して泣いたのでしょう。 頭に焼き付いて離れないその顔は、憂いとともに、底なしの慈悲深さを湛えているのです。 私はあんなに美しい人を見殺しにしてしまった。彼の自責の念はどれほどのものだったでしょう。 そんな聖書の場面を思い出しながら、自らの衣服にグルグル巻きになって、身も心もそのまま埋もれてしまいそうなペトロの顔を見ていました。 サグラダファミリアには多くの人がいましたが、日本人の姿も目立ちました。 ガウディーはやはり日本人に特に人気です。 サグラダファミリアはガウディーの没後100年にあたる2026年に完成することが決定しています。 いまやサグラダファミリアは「ガウディ」という巨匠の神話を完成させるための象徴となりました。 伝統的な施工法に忠実な面があった一方で、設計図を書かず、その場で気に食わなければぶっこわして造り直すという現場主義をとったガウディ。そんな彼の死後に、彼の意志に基づいて大聖堂を完成させるというのはどだい無理な話です。 もうそれならガウディをイメージしたテーマパークをつくっています、と言ってしまえばいいのですが、世界遺産というお墨付きももらったいま、あくまでガウディという亡霊と対話しながら、ガウディの遺志を継ぐというスタンスで、着々と工事が進んでいるわけです。 2026年に完成するのは壮大な虚構と幻想の城です。 2000年近くが経過した今も磔刑の憂き目から逃れられないイエスは、この大聖堂をどんな面持ちで見るでしょうか。やはりあの憂いと慈悲深さを湛えた顔で、私たちを見遣るのでしょうか。
1 1
veeeyepea

@veeeyepea

Veronica Park
4 minutes ago
veeeyepea "my stomach was complaning so i shut it up with some churros." true story. #quotestoliveby #iberiagetsvd
1 1
eduardosanchez6

@eduardosanchez6

Eduardo Sanchez
3 minutes ago
eduardosanchez6 Catedral de la divina pastora #dívinapastora#cathedral#megustabqto#lara#venezuela#tourexpress
0 33
kkurenai

@kkurenai

K U R E N A I.
4 minutes ago
kkurenai Legend says if you stand here and make a wish, it will come true. and no matter how far you wander, you will always return to paris. #pointzero #paris #notredame #france #wish #legend #parispointzero #cathedral #history #travel #paristrip
0 1
monicaamoore

@monicaamoore

Monica Moore
5 minutes ago
monicaamoore Inside the cathedral of previous post 😻such beautiful architecture. #laseucathedral #barcelona #cathedral #cathedralbasilica
0 0